新着情報

TOP 新着情報 新型コロナウィルス感染予防対策、並びに、ご協力のお願い(2)

2020.09.14

新型コロナウィルス感染予防対策、並びに、ご協力のお願い(2)

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

当社では、全国の緊急事態宣言解除を受け、下記の感染予防対策を実施しながら、

安心・安全な貸切バス運行に努めますので、ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

                  記

 

<当社新型コロナウィルス感染予防対策>

〇乗務員の体調管理の徹底 点呼時の体温測定と体調報告。

〇乗務員のマスク着用、必要時の手袋着用、並びに、うがい・手洗いの徹底。

〇乗務員による除菌剤使用のこまめな車内清掃。

〇運転席と客席分離の為、運転席後部に飛沫防止シールドの設置。

 ※一部、前方TVが見えにくい座席がありますのでご容赦下さい。

〇車内換気の実施(全車両外気導入モード装備)、休憩・待機中の窓開け換気の実施。

〇当面の間、乗務員のご挨拶・ご案内は着席し前向きで行います。

〇当面の間、湯茶・氷の提供サービスを中止します。

〇当面の間、お客様の車内カラオケ・マイク・ビンゴの利用を中止します。

〇当面の間、サロン席設置を中止します。

〇当面の間、座席ゴミ袋の配布を中止します。

〇当面の間、営業所からの飲食物積込みを中止します。 ※車内冷蔵庫の利用は可

 

<当社貸切バスご利用のお客様へのお願い>

〇乗車前に体温測定等の体調確認をして頂き、発熱・体調不良等のお客様のご乗車は、

 お控え頂くようお願いします。

〇乗車時はマスクを着用し、可能な限り手洗いや手の除菌をお願いします。

〇車内では可能な限り座席間隔を空けて着席し、窓を開けての換気にご協力お願いします。

〇車内で出たゴミは各自で処分頂くようお願いします。

 

※その他の事項については、「貸切バス旅行連絡会」の「貸切バスにおける新型コロナウィルス

 対応ガイドライン(第二版)」に準じます。

 

                                   2020年9月吉日

                                   遠州鉄道株式会社